みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【ラジオ】[第1回] みんとん部はありまぁす!

誰が言ったか3月10日は「みんとんの日
だいたい毎年、過ぎてから気づくのですが、今回は先に気づいたので何かイベントをしようと。

そこで、前から温めていた「部内ラジオ」を実行してみることにしました。

ずばり「みんとん部 on the radio」です。
もちろん、タイトルの元ネタは「テニプリ on the radio」です。当時すげー聞いてました。(最近は槇原敬之様の「Who care's?」やハライチ様の「ハライチのターン」をよく聞いています)

 

www.youtube.com

 

コンセプトは「完全に内輪。サークル内に向けた素人ラジオ」です。サークル外の人が聞いても面白くないし、サークルに来てる人が聞いてもそこまで面白くない!

そんなラジオになりました。

 

収録も部分的に適当です。秋葉原の居酒屋で飲みながら収録しています!

「お便り」とかいって、ブログのコメント欄で当日に質問を集めました!

 

ただ、90秒くらい聞いたらサークルの雰囲気はわかってもらえるかもしれません!

みんとん部に入ってみたいなと思う人には「あ、こんなサークルなんだ」と知ってもらえたら参加のハードルが下がるのではないかと思っています。

 

あと、参加者の選曲自体はすごく素敵なので、Youtubeの説明欄にあるリンクから各曲聞いてみてください!

ズーカラデル様とか初めて知りました!B.B.クィーンズと混同して申し訳ございません。