みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【活動報告 第83.5回】 〜みんとんの日にラジオを録ろう!〜

【活動報告】
場所  ;秋葉原
日時  ;2019/3/10 
会費  ;3500円(飲み会代)
参加者 ;8名

誰が言ったか3月10日は「みんとんの日」
だいたい毎年、過ぎてから気づくのですが、今回は先に気づいたので飲み会でもやろうかと。
でも、ただの飲み会じゃつまらないし、ラジオでも録ろうかと。

そんなこんなで、「みんとん部 on the radio」を収録してみました!
もちろん、タイトルの元ネタは「テニプリ on the radio」です。当時すげー聞いてました。
(最近は槇原敬之さんの「Who care's?」やハライチさんの「ハライチのターン」をよく聞いています)

 

youtu.be

 

まず、冒頭だけまず、編集しています。
完成したら完全版に差し替えます。

f:id:suwamika:20190311232631p:plain

居酒屋で録っています。

結構、喋った結果、素材だけで59分ありました… 
それをガンガンカットして編集しています。

ラジオはずっと録ってみたいと思っていました。
だって「ラジオもやってるバドミントンサークルです」って言えたらなんかかっこよくないですか? 動機はその辺にあります。

 

その他、サークル内的にはメンバーの新たな一面が知れたら楽しいですし、
これからみんとん部に入ってみたいなと思う人には「あ、こんなサークルなんだ」と知ってもらえたら参加のハードルが下がるのではないかと思っています。