みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

ちょっと変わった飲み会・面白い飲み会

社会人サークルの懇親会、会社の新年会・忘年会・暑気払い…

飲み会を企画せねばならない機会は星の数ほどあるかと思います。

面白い飲み会、ちょっと変わった飲み会のアイディアややってみた感想をまとめていきたいと思います。参考になれば幸いです。

 

手相占い飲み会

弊バドミントンサークルの2022年の忘年会に行ったアイディアです。

飲み会の会場に手相占い師を派遣してもらって、20名全員を占っていただきました。

手相占いの派遣事務所にメールして、価格交渉して来てもらった感じです。1人5分程度見ていただきました。それで2万円ちょっとくらい。1人あたり1000円前後でお願いできた感じです。最終的に「一番いい手相だった人」を選出いただき、手相キングを決めました

占いとかあまり信じない派ですが、結構当たっていて驚きました。そして、その手相の話題で盛り上がれるので楽しめました。

 

生ハムの原木ある飲み会

弊バドミントンサークルの2023年の忘年会に行ったアイディアです。

Amazonで「5kgの肉+台座+ナイフ」のセットを2.5万円で買ってそれを中心に飲み会をしました。「生ハムの原木を切る」って体験、なかなかやる機会がないのでみんなで体験しました。

台座はあらかじめ家で組めるか試しておくといいです。ネジ穴が浅かったりしました。

 

料理人を呼ぶ飲み会

弊バドミントンサークルの2021年の忘年会に行ったアイディアです。

シェアダインというWebサービスを利用して、料理をしてくれる方を呼び、その料理を食べながら飲む飲み会です。作り置きおかずを作ってもらい、即食うという飲み会をしました。

基本的には、選んだ料理人に、要望を伝え→メニューを提案され→材料を事前に買っておき→当日ひたすら料理していただくみたいな流れになります。

出来立てを食べれるのが魅力です。