みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【活動報告 第85回】 台東区の体育館 〜きつめに練習をしました!〜

【活動報告】
場所  ;台東区の体育館
日時  ;2019/3/23 PM
会費  ;800円
参加者 ;20名

 

2面しかないけど、久しぶりに多くの参加者が! なんと20人 (1人早退) !
今回は偶然にも経験者の割合が多かったので、練習を調整し少しきつめに設定しました!

f:id:suwamika:20190324145941p:plain

3月23日のメニュー

こんなメニューです。

勝ち上がり系の練習は替わる替わる試合入るし、迅速な移動(ダッシュ)が入るので心拍数が上がります。楽しいですね✨。

 

そして、人が多かったので基礎うちは久しぶりに二部制にしました!
「スマッシュレシーブ」ってそう言えば講習とかできてないことに気づきました。

講習と練習を検討しよう。

 

f:id:suwamika:20190324150106j:plain

プロジェクターで投影〜。

久しぶりに団体戦をやりましたー。赤チームの勝ちでした!
しかし、団体戦のやり方は改善の余地あり。
なにか画期的な方法があるはず(アプリとかあるはず)

そのほか、試合をしました!

f:id:suwamika:20190324150401j:plain

試合の様子

f:id:suwamika:20190324150414j:plain

ヘトヘトですよね〜

晩御飯は、13人で餃子へ!

f:id:suwamika:20190324150541j:plain

(画像はイメージ)