みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【解説】初心者向けバドミントンのマナー!これで舌打ちされない!

f:id:suwamika:20220129164939j:plain

youtu.be

"郷に入れば郷に従え"というつもりはないのですが、コート横切るのとかは普通に危ないので気をつけた方が絶対にいいですね。

怪我してから・怪我させてからでは遅いのです。

 

映像の中ではいい感じに横暴なマナー違反っぷりを見せてくれている赤1番ですが、普段は紳士であるとここでフォローしておきたいと思います。

 

なかなか他者のマナーを注意するのは気が引けると思いますので「Youtubeでこんな動画あったよ〜 自分も無意識にやっちゃうので気をつけよう〜」とかいう感じにLINEグループとかにこの動画を載せてもらえればいいのではないかと思います。