みんとん部!

平成元年生まれ中心の都内バドミントンサークル「みんとん部」の活動をベースに「バドをより楽しむヒント」を紹介していきます!

【活動報告 第87回】 足立区の体育館 〜本物の強さに出会う日〜

【活動報告】
場所  ;足立区の体育館
日時  ;2019/4/27 午前中
会費  ;800円
参加者 ;27名

初めて足立区の体育館を利用しました!

港区の体育館が建て替えで使えなくなってしまい… なかなか体育館の確保が大変な今、現在。
対策を講じているけど、活効果を発揮してくるのは2ヶ月後かも…
そんな中、新たに確保したのが「足立区の体育館」

2面、3時間。天井が高くていいね。駅から遠いけど。

f:id:suwamika:20190429120203j:plain

練習の様子

▼2点マッチで本物の強さと戦う
今日の練習は変則的でした! いわば「特別シフト」です。
元日本代表選手が練習に来てくれたのです!


人数も多いし、時間もないので、過去最速で基礎打ちを済ませて全員で代表と2点マッチの試合をしました!
普通なら、今までの経験なら決まる手応えのショットが決まらない! 新鮮な感覚でした…!

f:id:suwamika:20190429120249j:plain

無茶振りしてすいません!

 

初心者講習
3名の初心者に講習を行いました!

 

▼3ミスダブルス+シングルス
その後、3ミスダブルス+シングルスを行いました。

f:id:suwamika:20190429120335j:plain

「次の人〜!」ってね

 

▼勝ち上がりシングルス
また、勝ち上がりシングルスを実施しました。
勝ち上がりシングルスの結果をつかって、レベル別の試合を行いましたー。iPadを2台使って6試合を実施しました!

 
▼ごちゃ混ぜで試合
その後はごちゃ混ぜで試合を行いました!